Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

エルゴ用防寒ケープでお出かけ。

この記事をシェアする

本日は、前回の記事にて勢いに乗って予約した、0歳からのおはなし会@児童書専門店へ。

このお店自体気になってはいたのですが行ったことがなく、読み聞かせや手遊びのイベントをしているということで行ってきました。
センスのいい絵本や雑貨が置いてあり、素敵な雰囲気のお店でした(^^)

おはなし会の間ぽよさんはごきげんで、隣の同じ5ヶ月の女の子に笑いかけまくり、手遊びでニコニコし。
このところいろいろなこと・ものに興味津々で、お出かけ中は目がキラキラしているぽよさん。
どんどん新しい体験をさせてあげたいな。


さてさて、今日のお出かけではエルゴの防寒ケープをデビューさせました。

BABYHOPPER ウインター・マルチプルカバー/ブラック 【ベビーキャリア・ベビーカー用防.../BABYHOPPER

¥8,532
Amazon.co.jp

こちらのグレージュです。
落ち着いた色合いでなかなか素敵。





11月に入ったくらいから防寒ケープがほしいなと思ってはいたのですが、
手持ちのブランケットをクリップで留めればいいかな、とか、
クリップのついたブランケットや純正じゃないケープなら安いかな、とか、
妊娠中からはまっているNAOMI ITOのケープもかわいいな、とか
NAOMI ITO(ナオミ イトウ)2wayケープ / ピエール【抱っこ紐 防寒】【抱っこひも...

¥6,264
楽天
なかなか寒くならないこともあって、迷いに迷っておりました。

結果的には純正のものにしたわけですが、決め手となったのは
1.見た目がシンプル
2.足をすっぽり入れられる
3.ウエストベルトに固定でき、赤ちゃんを降ろすときにもケープが垂れ下がらない。
ということでした。

特に3は純正ならではなのかなと。
エルゴってどうしてもべろーんとぶら下げがちですが、
そんな時でも地面についちゃわないのは良いですね!


こんな風に留められます。

真冬でも大丈夫そうな温かさなので、
今後もこれで存分にお出かけしようと思います(´∀`)

明日は無印良品週間の最終日なのでお買い物と、
余力があれば児童館に行ってみようと思っています★

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村