Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

サブブログを再始動させてみることにしました。

実は約1年前に、写真ブログという体でサブブログを立ち上げていました。

 

とはいえ、1ヶ月ほどで2人目の妊娠がわかり、

つわりに苦しむ間全く写真を撮らなくなり、

そのままブログを放置することになってしまいました。

 

それがどうして再始動しようかと思ったかというと、

ぽよのおもしろい言動とか、ぴよさんのできるようになったことなど、娘たちの成長をリアルタイムでメモしておきたいな、と思いまして。

このブログでもたまに成長記録をまとめて書いていたりしましたが、

いざまとめようとするとそのときには忘れてしまったりするんですよね。

それで、インスタグラムやツイッターのようにリアルタイムでつぶやくためのブログを作ろうかなと思い至ったわけです。

このブログは長々と文章で綴るスタイルが定着してきていて、書くのにちょっと気合がいるし。

 

f:id:AEKA:20171030180002j:plain

こういう謎の遊びなんかをリアルタイムで残しておこうかななんて。

 

インスタグラムは細々とではありますが続けているので、そちらを育児記録として使えばいいかなとも考えたのですが、なんだかイマイチしっくりこず…

どうもインスタグラムはものすごい速度で写真が流れていってしまう気がしたり、私にはあんまり合っていないのかもなぁと思うことも最近あって。

おしゃれに育児記録しているインスタグラマーさんたちのようには到底なれない…。。

せっかく作ったサブブログがあるので、一度そちらで試してみようかなと思ったのです。

試行なのでまたやめちゃうかもしれないですが、思い立ったらとりあえずまずやってみようかなと。

あわよくば、憧れのダカフェ日記さんのように淡々と日々のことを綴る場所にできたら…!っておこがましすぎますねぇ。。

 

そんなわけで、もしよろしければ、サブブログの方もどうぞよろしくお願いします。

 

しつこくもう一度貼ります。笑

 

ダカフェ日記

ダカフェ日記

 
続 ダカフェ日記

続 ダカフェ日記

 
続々 ダカフェ日記

続々 ダカフェ日記

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村