つづるgraph

自由につづり、自由に描く。

つづるgraph


【無印良品】太番手ボートネックワイドTシャツ、気に入りすぎて3枚リピ

タイトル通りなんですが、

無印良品の「オーガニックコットン太番手ボートネックワイドTシャツ」(1,490円)がすっごく気に入ってしまって、

普段色違いで数着買うってことはほとんどしない私ですが、これは3枚も買ってしまいました。

…というだけの記事なのです今日は。

 

今季のラインナップならこれかな。

www.muji.net

www.muji.net



 

 

お気に入りポイント

ワイドシルエットで体のラインが出ない

二人目の産後、お腹のプニプニがなかなかとれなくて、ちょっと最近かなりマズイです。

にもかかわらず、夏は薄着なので体のラインが出がち。。!

これはワイドシルエットなので、普通の形のTシャツよりも断然体のラインがわかりにくいです。産後母には助かる!!!!(いやもう私産後と呼べる時期じゃない…)

 

適度な「しっかり」度合いの生地

こういう太番手のカットソー、いいお値段のものは生地もしっかりしていてそれなりの厚さがあります。

ただ夏はあんまりしっかり厚みのある生地だと暑い!

これは1,490円というお手頃価格に見合った適度な「しっかりしてない」具合

厚すぎなくて暑くない、でも薄すぎず適度にきちんと感が出るので、

くたびれた母さんな感じにならずありがたい。

 

広すぎないボートネック

ボートネック、開きが広すぎると授乳キャミ愛用者としては困ります。

キャミソールの肩紐が襟ぐりから見えるとはしたない…。

でもこれは、ボートネックではありつつも開きがけっこう狭いです。

キャミの紐が見えずに快適!

 

この商品、クルーネックバージョンもあるのですが、ボートネックの方がラフになりすぎない&かがんでも胸元が見えにくくて個人的に好きです。

 

こっちがボートネック

f:id:AEKA:20180529000913j:plain

 

こっちがクルーネック。

f:id:AEKA:20180529000852j:plain

(画像はwww.muji.netより)

クルーネックのは胸ポケットがついていることもあり、よりカジュアルです。

(もちろんこれはこれでいいんですけどね)

 

比較のために白を載せたけどボーダーが好き。

f:id:AEKA:20180529002113j:plain

 

ロハコだと¥1,900円以上で送料無料なので、公式オンラインショップより買いやすいですね。

 

初めての方には300円オフクーポンもありますよ。

・・・・・

ということで、シンプルかつちょいきちんとカジュアル&プチプラという、なんとも母親にありがたいTシャツの話でした!

 

 

 

筆者:あえか(id:AEKA)
自由につづり、自由に描く。